在宅ワークで副業を始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

在宅イラストレーターの年収はどれくらい稼げますか?

 

 

在宅イラストレーターの年収は、大きく分けて「正社員」と「フリーランス」の2つに分けられます。 

正社員の場合、2022年の平均年収は337万円です。 

 

これは、クリエイティブ系の平均年収である377万円を下回っており、イラストレーターは他のクリエイターと比べて収入が低い傾向にあります。 

 

フリーランスの場合、平均年収は200~300万円です。 

これは、フリーランスイラストレーターは、実績やスキルによって報酬が大きく異なるためです。 

売れっ子になれば、会社員よりも稼ぐことも可能ですが、それはごく一部の方だけのようです。 

なお、主婦の在宅ワークであれば作業時間も少ないので、多くても年収100万円程度ではないでしょうか。 

具体的には、以下の要因によって年収は大きく左右されます。 

 

・スキルや経験 

・得意なジャンル 

・営業力 

・仕事量 

 

スキルや経験が豊富で、得意なジャンルがあり、営業力があり、仕事量が多いほど、年収は高くなります。 

また、在宅イラストレーターの年収を上げるためには、以下のようなスキルや資格を身につけることも有効です。 

 

・デジタルイラストレーションのスキル 

・デザインスキル 

・コミュニケーションスキル 

・営業スキル 

 

これらのスキルや資格を身につけることで、より幅広い仕事を請け負うことができ、収入アップにつながります。