在宅ワークで副業を始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コールセンター業務を副業で在宅ワークで行う際に準備すべきものは何でしょうか?

 

コールセンター業務を副業で在宅ワークで行う際に準備すべきものは、以下のとおりです。 

パソコン 

インターネット回線 

ヘッドセット 

マイク 

ウェブカメラ 

静かな作業環境 

自宅の電話番号 

勤怠管理システム 

研修資料 

パソコンは、インターネットに接続でき、ワードやエクセルなどの基本的なソフトがインストールされていることが望ましいです。インターネット回線は、高速で安定した回線が必要です。ヘッドセットは、周囲の音を遮断し、お客様との会話が聞き取りやすいものを選びましょう。マイクも、お客様との会話が聞き取りやすいものを選びましょう。ウェブカメラは、お客様に顔を映す必要がある場合は必要です。静かな作業環境は、お客様との会話を妨げないように、周囲の音が気になる場合は、防音対策をしましょう。自宅の電話番号は、お客様との電話連絡に必要です。勤怠管理システムは、会社に勤務時間や休憩時間などの勤務状況を報告するために必要です。研修資料は、会社から支給される場合がありますので、必ず確認しましょう。 

コールセンター業務は、お客様からの電話に対応する仕事です。そのため、お客様に丁寧に対応できるコミュニケーション能力が重要です。また、パソコン操作やインターネット回線の接続方法などの基本的なスキルを身につけておくことも大切です。