在宅ワークで副業を始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

在宅ワークの仕事を探す際の履歴書の書き方のコツは?

 

在宅ワークの仕事を探す際の履歴書の書き方のコツは、以下のとおりです。 

 

応募する仕事に関連するスキルや経験をアピールする 

在宅ワークの求人は、ライター、データ入力、デザイン、翻訳など、さまざまな職種があります。 

応募する仕事に関連するスキルや経験をアピールすることで、採用担当者の目に留まりやすくなります。 

 

自己PR欄では、在宅ワークで活かせるスキルや経験を具体的に書く 

自己PR欄は、自分の強みやアピールポイントを書く欄です。在宅ワークで活かせるスキルや経験を具体的に書くことで、採用担当者に自分の強みを印象付けることができます。 

在宅ワークの経験がある場合は、その内容を簡潔にまとめる 

 

在宅ワークの経験がある場合は、その内容を簡潔にまとめます。 

 

・応募する仕事と関係のない経験は、省略しても問題ありません。 

 

・本人希望欄では、勤務可能な日時や条件を明記する 

 

・本人希望欄では、勤務可能な日時や条件を明記します。 

 

在宅ワークの求人は、勤務時間や曜日が自由なことが多いですが、希望条件を明記しておくと、採用担当者の判断材料になります。 

 

具体的な例としては、以下のようなものが挙げられます。 

・応募する仕事に関連するスキルや経験 

・ライター:文章作成能力、編集能力、情報収集能力 ・データ入力:タイピングスキル、正確性、スピード ・デザイン:デザインセンス、PhotoshopIllustratorなどのスキル ・翻訳:語学スキル、翻訳スキル 

 

・自己PR欄で書く内容 

在宅ワークで活かせるスキルや経験 ・責任感や計画性 ・コミュニケーション能力 

在宅ワークの経験 

在宅ワークの経験年数 ・担当業務内容 

本人希望欄で書く内容 

・勤務可能な曜日・時間帯 ・通勤可能な距離 

 

在宅ワークの仕事を探す際は、履歴書の書き方にも気を配りましょう。 

応募する仕事に関連するスキルや経験をアピールすることで、採用担当者の目に留まりやすくなります。